2017年01月19日

新たな試みを模索中

最近、仕事が忙しくなったのもあり、無理なく続けられることを模索中です。

まずは「動画投稿」です。
10分程度の動画を作るのに、私は1~3カ月以上かかります。
題材が最初からある棋譜解説は楽なのですが、例のブログ騒動があったので改めて検討中です。
今考えているのは以下の案です。
・囲碁実況動画
・囲碁AIの仕組みの解説(図で表現)
・棋譜解説(海外棋戦、古碁など、国内棋戦以外のもの)
・面白い妙手、新手シリーズ
・講座シリーズ(従来通りの方式)

1カ月1本ペースを目指し、作成方法を考えている次第です。

2つ目は「囲碁放送」です。
ニコ生で放送をしていますが、YouTubeのライブストリーム(生放送)を使ってみようかなと考えてます。
世界中の人に配信していきたいと思い、模索中です。(英語の勉強など)
当分はニコ生で放送を行う予定ですが、放送先の移住も検討しています。

「編集後記」
趣味でカメラの使い方、イラストの勉強など・・・いろいろやりたいことが山積しています。
全てを取りにいくと破綻しそうなので、直近は動画作成と放送の仕方の模索ですかね。
この二つを改良すれば、時間の余裕ができると思うので自ずといろいろな勉強ができるかも・・・。
こんなことなら、学生時代から真面目に勉強しておくべきだった、と今になって後悔してるこの頃です。
posted by okao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446108788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック